BLOG

no title

人の気持ちの裏側こそ

綺麗であってほしいな

no title

空気がひいやりしてる夜は

歩きたくなって



そのうちに

なんだか物悲しくなって




愛だとか
そういうことについて考えると母に会いたくなる


すべてを受けとめてくれる愛がそこにあるからだろう

no title

おひさしぶりです


いままででいちばんいそがしい夏を過ごしています


ひとつひとつを大切に
毎日を過ごしているつもりでも、自分の身の回りのことが疎かになっていて、
なかなか大切な人たちにも会えず、ときどき
こころが、きゅうきゅうとします



9月は人に会って話しをする時間をつくりたいです


月末になるにつれて
すこし気持ちがらくになってきて、

いろんな気持ちを思い出して、読み返して、考えて



自分がアシスタントに求めることは何かなと、あらためて考えています


仕事ができることにこしたことはないけれど、

やっぱり、信頼関係か大切だなと思います


信頼できない関係は、やっぱりどこか寂しい

ふるえやすい心

ふるえやすい心は
宝物にしよう


心にも膜があるのだとしたら
としをかさねていくたび
それがどんどんうすくなっているようだ


錆びついたら
そのたびにこころも研いてぴかぴかにしたらいいね




心動かされるひとつに言葉がある
種類はいろいろだけれど


とげが発射されて
ほんの一瞬 ちくんとした



私は 水でありたいなあ



波紋をのこして


とげが ゆらゆら 水面にうかぶように

no title

たくさんの方に、
いろんな気持ちをいただいて、すごくすごく胸がいっぱいです

いろんな方のまっすぐな気持ちが伝わってきて、
これは、すごくありがたいことなのだと思いました

たくさんの方と関わったりそういうことが、もっともっとできたらいいのになと思いました

学校みたいなものがつくれたらいいのにな




作品ひとつひとつに感想をつけてくださる方もいて、これまでの自分の作品に対する想いだとかそういうものがそんなふうに伝わっているんだなという新しい発見があったり、
これは私だけでなく、関わってる他のスタッフにとってもとても嬉しいことなんじゃないかなと思いました

若いうちから自分の意見をしっかりと持っていてすごいなと感心してみたり、それによってこれからの未来だとかそういうものが、きらっとして見えたことが

なんだかとても嬉しかったです

わたしは、そういう方たちのために
自分に出来ることがあったら、何かしたい気持ちでいます

でも、何が出来るのかな

アシスタントというかたちでは、どなたかを選ぶことになるとは思うのですが、私につくことが一番いい選択だと どうか思わないでください

私の視点は、きっとどんどん変わっていきます
ちょっとひととずれているところもあるので、全くもってがっかりする必要はないと思います

関わりのなかで、またちがう考え方が発見できたぞ、と、成長ができる方がいいのかなと思います

自分のおかれている環境のことを考えますと、
すごく恵まれていてしあわせなことだなといつも思います

こうして、想いを伝えられるということもそうですしできることなら、みんなの成長を見たい気持ちです

こんなふうに思えるのは、皆さんや、いままでを支えてくれたアシスタントたちのおかげかなと思います



私、とても嬉しいです

アシスタント募集締め切りについて

アシスタント募集についてですが、
6月末でいったん締め切らせていただきます

ご応募くださった方々、ありがとうございました

何通か目を通させていただきました


自分自身のこれからのこと、その方の将来のこと、
業界の未来について、すごく考えてしまいます

その方の状況、私の状況、私が必要としているもの、その方のもっているもの、

二年前の私と今の私では状況も変わっていますし、物事の感じ方も響くものもきっと異なっていると思います
今だからこそうけとめられることもきっとあるだろうなと思っています



行動するということは
とても勇気がいることだと思います

数日、数ヵ月ちょっと旅に出るそんな軽いものではきっとないですし、
今の状況から飛び出す訳ですから、きっとガラリと環境も変わるでしょう

いつか、その選択をしてよかったなそんなふうに思ってもらえたらいいなと思います


変わりたい
そう願う気持ちがあるかぎり人はいくらだって成長出来るのだと思います

私もいつもそんなふうに考えながら向き合っては、いままでに勇気づけられてまた先に進もうと思えます
その繰り返しです

もちろん、変わらないという安定もありますが
私は冒険することを
選びます
そのほうが、わくわく
するからです



一緒に学びながら
お互いに成長出来る方と
出会えたらいいなと思っています


きっと楽しいことばかりではないですし、現実は辛いことの方が多いかもしれません
支えてくれるまわりの人たちと、自分自身の強い気持ちを大切にしながら頑張らなくちゃといつも思います

私にとっても
考えることだったり、いろいろなきっかけをくださりありがとうございます

ひきつづき、宜しくお願い致します

アシスタント募集について

アシスタントを募集いたします。


作品写真など送ってくださるかたもいらっしゃいますが、返送は出来かねますのでご了承ください。
(これを見て、作品つけなくちゃと思わないで下さいね)あくまでも、その人らしさと気持ちが伝わってくるだけでじゅうぶんですので。



これまで履歴書をくださった方々、その際は、お気持ちにお答え出来ず申し訳ありませんでした。





<募集条件>

〓都内在住の方(場所によっては引っ越し可能な方)〓サロン経験のある方
〓真面目な方
〓ものづくりが好きな方
〓人の気持ちを大切にできる方
〓ご両親が理解のある方
〓責任感のある方
〓体力があって力持ちな方(移動の際、キャリーバックなどの30垓瓩げ拱を持って階段のぼりおりもありますので)

〓強い気持ちを持っている方
〓ファッションが好きな方



私はいろいろなことに興味があるので、
ヘアメイクになりたい
という志だけですと不安にさせてしまうかもれません。
いろいろなことに興味があって、一緒に楽しめる柔軟性のある方がいいかもしれません。


基本的には人柄重視ですが、サロン経験のある方がいいと書きました。はじめはそこまでこだわりはなかったのですが、色々な方にお会いしたり、わたしもこの仕事をはじめ、年月が経って仕事のやり方など考え方が変化してきました。
技術は努力次第で身につけられるとも思いますが、
人に触れたり接することになれている方のほうが
はじまりのスタートの状況も含め、余裕をもって出来る幅もひろがっていいのかなという考えです。


現在のお仕事の状況や、
アルバイトのことなどもあると思いますので、
早めからいろいろと相談しながら調整が出来たらいいなと思います。


アシスタントとの関係性を大切にしたいので、
同じように大切にしていただける方がいいです。

やりたいこと、好きなことを仕事にすることは
簡単ではありません。
色々な覚悟も必要かと思います。
一緒に考えながら
成長しあえたらいいなと思っています。

おもくるしいですが、
お互いの人生に関わってくる思いますので、
じっくり真剣に考えていただけたらと思います。

関係性はさまざまですが
私は、最終的に家族のような関係性になれたら理想です。



じっくり検討をしたいので、すぐにはお返事が出来ないかもしれません。
ご了承ください。



《送り先》

152-0002
東京都目黒区目黒本町
2-24-14 2F

studio LAMOMO グループ
ヘアメイク橘房図アシスタント募集係 まで



送付先として住所をお借りしているだけですので、
この件についてのスタジオへのお問い合わせはしないようご注意ください。


〓履歴書の集まり状況を見て、締め切らせていただきます


どうぞ宜しくお願い致します。


橘 房図

no title

うんとちかくにあった気持ちを
そのときは、受けとることができなかったけれど

いまの私なら応えられるかもしれないな


きらきらしていた気持ちをしぼませちゃったのは
わたしなのかもしれない


ずっとその子に自信をもたせてあげたいなと思っていて

ある人に、自信をもたせてあげたいと思うのなら、
信頼をすることだよ
と、教えてもらった


不安を一緒に乗り越えることで
お互いに成長が出来るかもしれない


いままでに貰った
たくさんの手紙を読みながら

この数年、きっと不安になりながらも、真ん中にある気持ちが変わらずにいるのは
ほんとうに強いのだと思ったよ


大切にされて
大切にして
大切にされて
大切にして、、、
そうやって繰り返して
何層にもなって


とても強くてあたたかな関係性が出来ていくのかな


このごろ毎日
そのことばかり、考えている

いいこたえが、
見つかるといいな



no title

楽しい気持ちのあとに

寂しい気持ちがやってくるのはなぜかな


季節のようだ

春のあとに
夏がやってきて
秋 そして 冬 みたいに


どうすることも
できないや

no title

がんばらなくてもいいかと思えるようになれたのかな

すべてに全力投球だと
くたびれてしまうから


力をぬいていられる関係はやっぱりらくちんだ

<< | 2/161PAGES | >>

selected entries

archives

search this site.

others

mobile

qrcode