BLOG

アシスタント募集締切らせていただきました

アシスタント募集締め切らせていただきました。


ありがとうございました。

アシスタント募集いたします。

アシスタントを募集いたします。

<募集条件>

○女性の方
○素直な方
○都内在住の方(場所によっては引っ越し可能な方)
○サロン経験のある方
○真面目な方
○ものづくりが好きな方
○人の気持ちを大切にできる方
○責任感のある方
○体力に自信のある方(移動の際、キャリーバックなどの30垓瓩げ拱を持って階段のぼりおりもありますので)
○ファッションが好きな方
○かわいいものが好きな方
○純粋な気持ちで一緒にお仕事したいと思ってくださる方



改めまして、
アシスタントを募集いたします。


私はいろいろなことに興味があるので、ヘアメイクになりたい という志だけですと不安にさせてしまうかもれません。
いろいろなことに興味があって、一緒に楽しめる柔軟性のある方がいいかもしれません。私の作品を好きでいてくださったりかわいいを共有できる方だととても嬉しいです。


基本的には人柄重視ですが、サロン経験のある方がいいと書きました。はじめはそこまでこだわりはなかったのですが、色々な方にお会いしたり、わたしもこの仕事をはじめ、年月が経って仕事のやり方など考え方が変化してきました。
技術は努力次第で身につけられるとも思いますが、
人に触れたり接することになれている方のほうが
はじまりのスタートの状況も含め、余裕をもって出来る幅もひろがっていいのかなという考えです。


現在のお仕事の状況もあると思いますので、
いろいろと相談しながら調整が出来たらいいなと思います。

アシスタントとの関係性、コミュニケーションをとても大切にしたいので、同じように大切にしていただける方がいいです。真っ直ぐで、一生懸命な気持ちには私もしっかり応えたいと思います。


やりたいこと、好きなことを仕事にすることは簡単ではありません。
色々な覚悟も必要かと思います。
一緒に考えながら
成長しあえたらいいなと思っています。


おもくるしいですが、
お互いの人生に関わってくると思いますので、
じっくり真剣に考えていただけたらと思います。

関係性はさまざまですが
私は、最終的に家族のような関係性になれたら理想です。 


一緒に楽しくお仕事がしたいです。

ただ、それだけです。



じっくり検討をしたいので、すぐにはお返事が出来ないかもしれません。
ご了承ください。




《送り先》

152-0002
東京都目黒区目黒本町
2-24-14 2F

studio LAMOMO グループ
ヘアメイク橘房図アシスタント募集係 まで



送付先として住所をお借りしているだけですので、
この件についてのスタジオへのお問い合わせはしないようご注意ください。


○履歴書の集まり状況を見て、
締め切らせていただきます



どうぞ宜しくお願い致します。

               橘 房図
             2017年5月2日

no title

おこるのって


つらい


すごく体力がいる



ふだんあまりない感情が
ふつふつとわいてきて
爆発する



ためていると

くるしくなる



だすと

つらい




どうしたらいいのでしょう




ちがいをたのしめたらいいけれど


まだまだ遠い





no title

ああ、

わたし

まだまだ だなあと思ったよ



久しぶりに本を読んだりして

まだまだ
いろんなことを知らなすぎると思った




でも、まだ
巻き返せるかな


いろんなことにわくわくして、体験して、経験して、身につけて、知って、うけとめて、



それを考えるだけで

からだじゅうが
ざわざわとします


自分でいることを楽しまなくちゃ



精いっぱい




no title

お久しぶりです
ごぶさたしておりましたがお元気ですか?


わたしは、このごろは
すこしいそがしくしていて冬籠もりをせずに
春を迎えそうです


ふだんの仕事に加えて
帽子をつくる機会をいただくことが増えて

時間の使い方だとか
うまくバランスの取り方に少しずつ慣れていかないといけません



日差しがぽかぽかとしてきて
私のだいすきな春がもうすぐやって来るのだなあと思うとうきうきします


物思いにふける時間もなく毎日がすぎていきます


いつもなら
ちょっと危険信号ですが


たいせつにしている
一瞬の時間もあって
ただそれだけで
ずいぶんと癒されています

大変だけれど
心があたたかくなって
えいやあ! って
ふきとばす力になっています


誰かの言葉だとか
あたたかい気持ちは
困難を吹き飛ばす力になります



たいせつにしたいな

no title

自分のしあわせは
自分がしあわせだなとおもうとき


自ら選択していくものだろう

他人を想ってしたことも

すべてよけいな考えなのかもしれないなと思った



自分で決めたことには
ある程度責任があるのだと思う

簡単に投げ出すこともできるけど

それではいけないと思う



いろんなものを潜り抜けてちゃんとした場所にたどり着くのかな



なんだか
かなしいがやってきた


自分の頭と心のバランスがすこしずれてきたかな

no title

いま

私が ほんとうに ほしいもの


いつか

私が ほんとうに ほしいもの

no title

人の気持ちの裏側こそ

綺麗であってほしいな

no title

空気がひいやりしてる夜は

歩きたくなって



そのうちに

なんだか物悲しくなって




愛だとか
そういうことについて考えると母に会いたくなる


すべてを受けとめてくれる愛がそこにあるからだろう

no title

おひさしぶりです


いままででいちばんいそがしい夏を過ごしています


ひとつひとつを大切に
毎日を過ごしているつもりでも、自分の身の回りのことが疎かになっていて、
なかなか大切な人たちにも会えず、ときどき
こころが、きゅうきゅうとします



9月は人に会って話しをする時間をつくりたいです


月末になるにつれて
すこし気持ちがらくになってきて、

いろんな気持ちを思い出して、読み返して、考えて



自分がアシスタントに求めることは何かなと、あらためて考えています


仕事ができることにこしたことはないけれど、

やっぱり、信頼関係か大切だなと思います


信頼できない関係は、やっぱりどこか寂しい

| 1/160PAGES | >>

selected entries

archives

search this site.

others

mobile

qrcode